Bontrager XXX Bottle Cage修理

自転車を掃除してましたら、ボトルゲージにヒビが!
剥離している感じの割れ方です。
 
同じのいくらするのかとお店でちらっと見てみたところ、
約9000円!お財布も軽量化するボトルゲージだぜ・・・
100円ショップで修理道具を物色していたところ、
エポキシ樹脂が売ってました!
ホントはカーボンシートとか裏張りして樹脂を塗るのですが、
とりあえずエポキシだけ塗ってみました。
シアノアクリレート系やエポキシ系は硬めですので、
変形がある程度見込まれる部分には不向きな気もします。
しかし、元々カーボン繊維を固めているのは多分エポキシ。
これで駄目ならゴム系接着剤で再挑戦。
それなりに強度は出ると思うので直るといいなw
 

 

タイトルとURLをコピーしました