嫁様誕生日

嫁様の誕生日と言うことで、家事全般を。
朝食は和風オムライス。
ご飯に瓶のなめたけと鰹節、麺つゆを投入。
良く混ぜ合わせます。
卵の味付けは塩、そして味の素!
某料理漫画では化学調味料=悪(笑)
親でも殺されたのか?って位、敵対視してますが
弟子は愛してやみません♪
味の素、マヨネーズ、ゼロカロリーコーラ、
この辺りの在庫が切れると落ち着きを無くします。
混ぜ合わせたご飯はそのまま皿に、
上に焼いたトロトロ卵を乗せます。
簡単でウマス。
お昼はつくば市のクレオに買い物。
弟子と子供たちはデイズタウンのゲームセンターへ。
 
弟子が幼少のときも同じ場所で遊びました!

 

 
その後ランチは嫁様リクエストのウィンズガーデンへ。
嫁様リゾット、弟子ウニクリームパスタ、
そして誕生日ではない息子はなんと
一番高価な和牛サーロインステーキw
遠慮を学ばせねばいかんな・・・
嫁様が一番廉価だったりします(笑)
 

 

 

 

 

帰ってきてビーフシチュー調理。
牛スネ500g、玉ねぎ4つ、人参3本、
ローリエ一枚、赤ワイン200ml、コンソメ3つ、
圧力鍋に入れまして野菜が浸かる程度水を足します。
音が鳴ってから20分火にかけます。
ジャガイモは別茹で。圧力鍋じゃ崩れます。
ナス、オクラ、シメジを素揚げし、華やかさアピール。
最後に素揚げ野菜をトッピングします。
さらに同時進行でガーリックトーストを。
バターをレンジで溶かし、ニンニクと塩を混ぜます。
ニンニクはチューブので充分です(笑)
バゲット買い忘れましたので、普通の食パン。
いつもながら詰めが甘いw
スプーンで溶けたバターをすくってかけます。
塗りにくいガーリックバターもこうすれば簡単。
パセリを散らし、トーストすれば完成!
 

 

 
そして、プレゼントと言うことで
ロクシタンのハンドクリーム、洗顔フォームやら。
息子からはおしゃれグラスとお手紙!
ちゃんと自分のお小遣いで買ってましたw
 

 
これもみな自転車の練習時間の確保のため
間違えた、妻の喜ぶ顔を見るためw

タイトルとURLをコピーしました