ハンターマウンテン塩原にてスキー

子供達を連れてスキーに行って来ました!
息子は自分で滑れますが、娘は流石にまだまだ。
そり遊びでも良かったんですが、折角なので一瞬に(笑)
当初はスノーボードの板に立たせる計画でしたが、
いつからなのか自分で降りる道具を持たない人は
リフト乗車禁止になっていました(泣)。娘アウト。
対応策としてリフト乗り場でおんぶ紐を貸して貰え、
それを使ってのスノーボードをすることに。
おんぶ紐とは懐かしい。どこかでそんなスタイルで
筑波山に出没していた自転車乗りが居ましたな・・・
茨城県道路交通法施行細則第11条(1)ア(イ)を遵守し、
4歳になった娘を背負うことは無いかと思ってました。
まさかこんな場面で久々に使う機会がくるとは(笑)
とはいえ、背負いはスノーボードには危険過ぎ。
前向き前抱っこがベストと判断しました。
借りた抱っこ紐でも運良く前向き固定出来ました。
娘を前抱っこしてのスノボー、体幹トレーニングの極み。




帰りに温泉に寄ってポカポカピカピカに(^-^)
体重計に乗ったら63.5kg!多分間違いだけど嬉しい!
※本当は65kg切れてません、多分(;ω;)

コメント

  1. 春田 より:

    お疲れ様です!
    弟子さんは家族サービスに趣味に仕事に素晴らしいですね!
    理想なパパだと思います。(尊敬していますよ)
    自転車シーズンも近づいて来ましたね!
    弟子さんはツールド八ヶ岳に出るとのことですが、有名な八ヶ岳の
    レースはハーフクラスでもレベルが高いと思いますか?(ハーフコース15Km)

  2. 弟子 より:

    一昨年のハーフの優勝者とは何度かチャンピオンクラスでご一緒したりしてますが、とても強い方ですよ。レベルの高低の差はあまりなく、脚質や好みの住み分けかと思います!とにもかくにも辛い事は間違いありませんので、春田さんも頑張って下さい(^-^)

タイトルとURLをコピーしました