5時半に起き今日のライドに行く準備をしていたら、
雨音に気づき二度寝。7時半に起きるもぐずぐずな天気。
朝食をとり、9時に娘を幼稚園に送って、
そのまま嫁様と下道で阿見のアウトレットへ。
途中茎崎のなの花で野菜購入!安くて素敵です!
朝行きましたがレジに行列ができてましたw。
産直で行列ができるなんて・・・
本日夜の鍋の材料ゲット。
春菊と水菜は家の畑のを使う予定です!
 
10時過ぎにはアウトレット到着。
下道でも50分かからず行けちゃうんですね。
今まで圏央道使ってましたが高速料金馬鹿らしいな・・
20数分と990円の天秤なら下道で行った方が良いかも。
なにせ途中に大好きな産地直売所もあるし。
 
アウトレットでは5900円のデニムを1250円でゲット。
30代としての変に思われないセンスだけの話なので、
体型を活かしスリム系で柄物を選ばなければOK。
嫁様は子供用品をちらほら。
 
昔は無駄にブランドを気にしたなぁ・・・
ま、今思えばお金の無駄だった・・・。
興味が無くなるとこんなもん。
ソーシャルゲームの課金も多分同じ(笑)
 
というわけで、物を買うときには
・これは捨てるまで使い切るかな?
・今のものを何とか直して復活できないかな?
・安いもので代用できないかな?
なんてことばかり考えてます。
 
帰って来ても天気はぐずぐず。
玄関のジャスミンのアーチの修理と飾り付け、
ご近所の息子のお友達の自転車の修理等々。
 
食品雑貨屋で購入してきたココナッツミルク缶と
タピオカでデザートを作ってみましたが、
タピオカって茹でるの時間かかるんですね(泣)
あんな小さいのに1時間!元はBB弾みたいです。
大きい鍋で茹でることをお勧めします~。
しかもちゃんと鍋を見てないと底についちゃいます。
ココナッツミルク缶もダマにならないようにするのに
相当混ぜました・・・手間暇考えると大赤字。
ココナッツ缶詰200円、タピオカ300円、
失われた時間プライスレス(泣)
何とか作り上げたものの、鍋底の掃除にも手間取り、
ローラー台の時間が無くなりました(泣)
 
夜は鍋、今日は食っちゃ寝の一日でしたww

タイトルとURLをコピーしました