久々のロング、夜はスープカレー

食べ過ぎが続いたので、距離を乗って来ました!
御前山からもてぎ経由で加波山&筑波山。
休憩をほぼ取らず、頑張って踏んできました!
180㎞走ったところで三井谷さんで休憩。
イチゴ農家のスズさんが偶然おりまして、
苺頂いてきました!いつも運よくお会いできてます。
おばちゃんからはシュークリームを(笑)
 
走行距離221㎞、獲得標高3250m
 
〈スープカリーの匠濃厚味を目指したスープカレー〉
にんじん5本(カレーっぽくゴロゴロ切る)
鳥もも肉2枚(から揚げサイズに切る)
玉ねぎ3個(適当に切る※溶けます)
にんにく8かけ
水1300ml
しょうが少々(適当におろして)
乾燥バジル・1瓶(100円くらい)
クミンシード・1瓶(100円くらい)
カレー粉(大さじ3~4杯)
昆布だし顆粒(小さじ3杯)
ウエイパー(小さじ3杯)
コンソメ4かけ
お酢(大さじ3杯)
ケチャップ(大さじ3杯)
ジャガイモは5個位切ってレンジで600w10分。
   
上記の材料を圧力鍋に投入し沸騰後10分加熱、
その後弁が下がるまで放置。
蓋があきましたら、
カレールー4かけ
チャツネ(150円くらいで売ってる安いの)
バター適当
チンしたジャガイモ投入!
庭から摘んだパセリを刻んで。
 
同時に沸騰してから7分投入して作った半熟卵、
カレー粉と砂糖、しょうゆで味玉にしておきます。
 

 

 
そういえばこないだイマムーに貰った
セイコーマートで50円位で売ってる
きびだんごってお菓子、腹持ちがよく最高です!
今日のライドはこれで乗り切りました!
売っていたのはこの大きいやつなんですが、
下の小さい方が持ち運びは便利そうです。
弟子はすでに下の方を60本買いましたwww
自転車乗りの補給食におすすめです!

B00AH6AKSE 天狗堂 きびだんご 38g×20本
天狗堂宝船

by G-Tools

 

B00AH6AH6O 天狗堂 きびだんご 21g×30本
天狗堂宝船

by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました