ETF始めてみた!

ETF始めて見ました!
ETFとは上場投資信託とのこと。
まぁ弟子も付け焼刃なんですが(笑)
 
子供の学資用に積み立てていた定期が金利0.055%
10000円で55円うち11円は税金、年利44円。
いやいやもはや預けている意味がないんじゃ・・・orz
 
というわけで10年先を期待してのETFです!
当然投資信託なのでリスクはあるんですが、
自分でやる株とかに比べたら安心感が違います。
なにせロボアドバイザーだし。
 
ちなみに運用を開始して3日目。
いきなり某大統領のせいで数万円の損益になってます。
一喜一憂してもしょうがないと言い聞かせてますが、
それでも落ち着かない自分がいます(笑)

タイトルとURLをコピーしました