土手走り、夏の旅行算段に三郷ららぽーと、IKEA、再度土手走り

夏の家族旅行の算段をすべく三郷のららぽーとへ。
とはいえ、家から高速で20分ちょいでいけちゃうので、
開店まで土手走り。たまに霧雨?
山だと降られていたかな?
ららぽーとの日本旅行さんで宿選び。
魚沼の龍言なる高級そうな宿取れました!
前から行ってみたかったのですが、いつもいっぱい。
ネットの評価も凄く高いので楽しみです!
その前日は水上でラフティング&BBQ。
今年もカッパクラブさんでお世話になってきます。
三郷に来たので、IKEAにも寄って昼食&物色。
ラグとか買って来ました。果実酒用の瓶やらも。
帰宅後、空模様は怪しかったのですが、再度土手。
しかし20KM地点で豪雨に捕まりました(T ^ T)
本気で踏み踏み回して帰りました(泣)
追加でローラー回そうとしましたが、5KM分で
心も体も折れました(^_^;)

コメント

  1. ぼっちの独り乗り。 より:

    初めまして。
    弟子さんのブログを拝見し自転車を始めた者です。
    最近、パイオニアのパワーメ-タ-を購入し早速FTP測定を行ってみました!体重55kgで220wでした(^_^;)
    大会等には落車が怖く出ませんが、独り孤独で河川敷を走るのが好きなんです。昨日は河川敷の平地を200km走りまして180kmのログを取りました5時間38分で平均出力が192w平均速度が31.8km/hでした。ちなみに総時間6時間40分で180w程度です。ヒルクライムはパワー重視で向いていませんが、エンデュランス走は得意かとおもっています。弟子さんからみてこの記録はどう思いますか?参考までによろしくお願いします。

  2. 弟子 より:

    はじめまして。こんな駄ブログで自転車を始めたなんて
    お世辞にでも嬉しくなってしまいます!
    3.3倍で6時間以上走り続けるのは凄いと思います。
    持久力が相当ないと出来ない走りです。
    信号、一時停止、休憩なんかでAveは凄く下がります。
    私も利根川往復とかたまにやりますが、
    かなりのペースだと思いますよ。
    FTPの測定が上手く行かなかっただけで、
    本当はもう少し高いのではないでしょうか。

  3. ぼっちの独り乗り より:

    ご親切ご丁寧に返信ありがとうございます。
    いつも独り走なので基準が分からなくてm(_ _)m
    この時期は仕事休みの週に2回は河川敷での200km、平日は室内でリカバリーとインタ-バルを週2回やっています。自転車練習は週に4回ですね!後は睡眠、栄養、家族サービスです。たくさん乗るとお腹も空きますし、カロリー消費もできます!200kmだと4,000キロカロリー消費でしょうか?
    さすがに真冬はできませんが(汗)しかし河川敷の往復飽きますね(^_^;)しかし!200走った後の飯がうまいんです!

  4. 弟子 より:

    同じコースは飽きますよね・・・
    なので私は少しですが峠を変えたり等々してます。
    たしかにロングやった後のご褒美ご飯は美味しいですよね!
     
    レースという目標がないのにインターバルなんて凄いですね。
    私は誰かに競い勝ちたいっていうのが無いと追い込めません。

  5. ぼっちの独り乗り。 より:

    弟子さんご返信ありがとうございます。
    私はエンデュランスの素質あると思いますか?
    200km補給無しでも、あまり疲れないんですよね。

  6. 弟子 より:

    私が誰かを評するなんて分不相応ですが、
    毎週2回200㎞走れるのは、脚が有るからだと思います。

タイトルとURLをコピーしました