道祖神峠往復、三井谷さんでお手伝い、ポケモンガオーレ

道祖神峠往復。
朝方のこたつ峠が抜けれず、出発が一時間遅れ。
それでも寒い!もう完全冬装備です。
北条体育館に行くとホリ師匠。
不動峠1本だけご一緒してきました。
 
「その後異音はどうですか?」
「180w下回ると鳴りますw」
そうなんです、ヘタレメーターみたいに鳴ってます。
カチカチ不快音がなったら負荷が落ちた証拠。
ミサイル警報とか地震警報みたいに、こういう不快音
が鳴る機能をサイコンに付けたら売れないかな?
 
その後は一人でプラプラ道祖神方向へ。
道祖神峠の下りでリアブレーキが利かなくなり、
あわや大惨事。急にカーボンホイール&コルクシュー
以下の効きになりました。本当に驚いた。
場所が表道祖神の一番危ないクランクコーナー。
本当に厄年だな・・・・
 
調べてみたら、右側の動きが悪い。
ああ、これはN塚君のでもあった症状だ。
掃除してラスペネさせば復活すると思う。
 
今日は全身疲労感が強く、あまり踏めませんでした。
帰りがけ三井谷さんで高枝切りばさみの修理(笑)。
直したことありませんw。単純な作りを期待して
ばらしてみたら、長さを調整するところが壊れていて、
とりあえず使用可能なところまでは直しました。
在って良かった結束バンド!
 
そういえば、他に鳴っていた共振音の出どころが判明!
6770系DI2バッテリーBTR-1がちゃんと入ってなかった!
ああ、わかると嬉しいwwww
後はBB辺りから鳴る異音だけだな。
BB変えても鳴るから、チェーンリングボルトか?
たまに止まったときの無音さが本当に心地よい。
 
帰宅後はブレーキの調整。復活。
いつもガバガバセッティングでしたが、
あまりにビビったので浅めのセッティングへ変更。
整備中に息子が友達を連れてきたので、
ついでにお友達の自転車も油差しておきました(笑)
 
その後は娘とポケモンガオーレ。
ルナアーラというでんせつポケモンゲットw
 

 

タイトルとURLをコピーしました