早朝5時からZWIFT、息子の誕生日!

JETT Endurance Ride 100km 3.0~3.3w/kg (B)です!なんと朝5時からスタート。オーガナイザーが日本人でしたので、日本語で「朝5時から走っているって(笑)」みたいな書き込みとかしてました。フランスの湖畔のコース。橋の手前と湖畔のくねくねでペースが上がるところです。ここを4周。最初の橋のところで案の定治安が悪化。いきなり裸でスラム街へ放り出された気分です。私の脚は昨日のレースにより`うごくせきぞう’みたいになっていたので、結構必死です。エンデュランス系とかばかり走っているので、経験則としていうと、100㎞近い長いライドには必ず輩が表れて治安を乱します(笑)、これはCでも同じ。Cの200㎞の時はさすがに治安良かったけど(むしろ最期まで皆で頑張ろう的な動きすらあった)。たぶんAライドやレースはおおむね40㎞前後で1時間ですから、もっと長い距離で2時間以上とか走りたい人もいるんだろうな。私もそうだもの。でもそんな輩はさ、当然Bのペース3倍くらいでは満足できず、先頭集団でペースを上げてレースを始めるのです。ま、私は周囲の目が気になる気弱な日本人ですので、自分からは始めないけど、誰かが始めたら全部乗っかるのですがw

昨日のAレースに比べたらave30w位低いのですが、それでも残り85㎞とか書いてあると気が遠くなりそう。窓から差し込む朝日が「お迎え」みたいに感じてきます・・・。

40人位で始まった草レースも最終的には15人位になったのかな。登りやくねくねのたびに何人か落ちていきます。グループライドですからアイテム出るんですが、経験値10だとしょんぼりします(笑)。エアロヘルメットか羽よこせって感じです。途中エアロヘルメット手に入れ、先頭平坦でそれを使いつつ5倍を30秒ぶっこんで3人ほど落としましたw。

途中鳥人間からいいねが入ったので、zwiftに誘おうとLINEしてみたら、「いままで起きてました!」と斜め上の返答が帰ってきました(笑)。

ゴールしたら98.6㎞、へとへと。その5分後116kmエンデュランスライドをさらに予約しておいたのですが、10分走って心が折れました。もう無理。

ランチはインドカレーアイキッチン。ここが一番おいしい。

鬼滅マスク

今日の誕生会!

誕生日プレゼントはスマッシュブラザーズでしたw

タイトルとURLをコピーしました