やらかし通販

実家のPC用にと手に入れたメモリー、Lenovo G50‐30 様にDDR3L 1866 4GBで購入したんですが、G50-30がなんと仕様が14種類あって、14種類中3種のPCには刺さらないことが判明(泣)。まさかマザーの仕様が違うとは。メモリーカードスロット×1ってどういうことやねん・・・orz。恐るべし中華メーカー。そんなところもコストカットとは。やっぱりちゃんと調べ尽くすべきだった。メルカリでついつい出物に飛びついて、使用する方の状況をきちんと調べなかった(泣)。

しかしノーブランドではなく名の通ったADATA社のメモリーですので、何とか活用したい。20年以上パソコンいじってきた身としては、こんなきれいな基盤のメモリーを使わないでいいのか?いやよくない。抵抗の配列、SPD、ああ美しい。というわけで弟子妹宅のノートPCに使うことにしました。ええ、突然連絡し「パソコンをパワーアップしちゃる」と話を急きょ進めました(笑)。

ついでに240GBのSSDと、今のHDDを外部ストレージ化する2.5インチHDDケースも手に入れたので、大分延命できるんじゃないかと思います。

タイトルとURLをコピーしました