ボルタリング用のクライミングシューズ購入!

娘のボルタリング熱が高まってきました(笑)。レンタルシューズは少しガバガバでしたので、紐でしっかり締めれるクライミングシューズを手に入れました。某個人売買サイトで数千円。さらに私用の靴も見つけてしまったので購入!娘の靴より安い(笑)。

今までは引率だけでしたが、今度は久しぶりに登ってみようかと思います。腕力は衰えまくってますので、登れなくなってるんだろうな(^^;。しかし今は脚ならあるw

昔沢登りが好きで、ロープを使ったクライミングは経験が少しはあるのですが、昨今のスポーティなボルタリングってきちんとやったことがありません。カラビナがガチャガチャついてない身軽さは素敵ですが、ロープが身体についてないという不安さも(笑)。

自転車トレーニングの隙間を埋める家族サービスにしつつ、体幹とか鍛えるのに繋がれば。

タイトルとURLをコピーしました