自転車道具色々

最近Twitterでチェーン切れました情報が何度かありました。私は未だに経験はないものの、チェーンカッターの携帯は前から検討してました。あるんですね、携帯用のチェーンカッター。KMCやzttoあたりで軽そうなのが。とはいえ、やはりお高い(^^;。そこで、前にアストロプロダクツで買って、今は使ってない普通のチェーンカッターを削って軽量化し改造して携帯化しようかと(笑)。近日中に作業に取り掛かろう。数回使えればok。

あとボトル、適当に安いやつばかり使ってましたが、いつも漏れたり不満がありました。先日娘用に入手したジャイアントのが作りしっかりしてるのに、柔らかくて軽くて安くて良い感じ!そんな話を昨日一緒に走ったイマムー(自転車ギアアドバイザー)にしたら、同じような事言ってました。さらにイマムーが食洗機使えるところも推しとか言ってまして、本当にギアに精通してると感心すらします^_^。というわけでボトル全部これに変えよう(笑)。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました