SSD換装上手くいかず!、Tour of Watopia 2023 Stage 1

メモリーとSSDが届きましたので、Acronis True Image for Crucialを使いクローン。このソフト、初めて使いましたが、一動作で時計が回る仕様で、それ以外の動作がなく、動いているのか心配になりました(笑)。固まったときのWindows Millenniumを思い出しました。待ってたらとりあえずクローンはできましたが、何故か起動時にエラーが出てしまう・・・orz。二回繰り返したけどやっぱりダメ。内部に挿してクローンするのではなくて、外付けUSBケースに入れたら多分上手く行きそうな気がする。しょうがないので完全にクリーンインストールしようとしましたが、今度はWindows11インストール時にネットワークを有線もwifiもどちらも認識しない謎のエラーが出てOS導入できず!こんなにトラブルに見舞われるとは思わなかった・・・orz。理由がわからないのが気に入らない。もう少し暇なときにまた挑戦してみようと思います。

とりあえずCドライブには、もともとのBIWIN SSDを挿し直し、Dドライブに今回買ったSSDを導入。実測で読込速度:3600MB/s位。書込速度:3000MB/s位。まぁPcie gen3の限界くらいは出てるのかな。メモリーも普通に認識しました。dualチャンネルになりましたが、16GBシングルのときのベンチマーク取ってなかったから数字は比べられなかった、残念。

増設したSSDを色々バックアップ領域として色々書き込み、数時間使用してみました。同時にCrystalDiskInfoを活用してSSDの温度を計測し、62~3度まで上昇することを確認しました。やはりヒートシンクは欲しいな。もう2週間たったから早く届いてほしい、中華通販様。うっかりしてると本当に届かないこともあるから要注意ですw。

そんなこんなで時間を浪費し、今日のzwiftはTour of Watopia 2023 | Stage 1 | Long Route on Triple Flat Loops in Watopiaに参加したのみ。スプリント勝負ではこてんぱんにされましたが、ちょっとした登りではアタックとかかけましたし、逃げも何度も潰したので、敢闘賞と自称したい。右手はまだちょっと痛いけど、自転車操作に支障をそこまで感じなくなりました!一ヶ月かかったな・・・。そういうわけで明日はようやく外走復帰のロングライドをしたいと思います!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました