大洗旅行1日目

息子の予定も出揃ってきたので、サクッと近場で家族旅行。行き先は大洗。安くホテルが取れたから(笑)。

寒くて誰もいない海。楽しい旅行のはずが寂しい気分で一杯になる(笑)。干潮だったので岩場でイソギンチャクと戯れてきました。息子とか半ズボンでやんの。息子がムール貝がたくさんいる!とか言ってて、こんなところにいないだろ~と返答していたのですが、帰ってきて調べたらムラサキイガイ(=ムール貝※後で調べてわかった)でした。適当なこと言ってすいませんでした。体脂肪の差ですな・・・orz。寒すぎて先に車に戻る父。

岩場の岩のりとか食べてみました。まぁ食える。

ホテルクリスタルパレス。和室めっちゃ広い。

サウナ&水風呂12分3セット。その後久しぶりに缶チューハイ。普段は晩酌しないので飲んでいると旅行に来た気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました