おやつたくさん

なんだかテンションが上っていたのか今日は仕事中におやつをたくさん食べました。

朝からローソンのどらもっち、チーズケーキ。俺の中の少年がいくらでも食べれると叫んでくる。朝から2つもスイーツ食べて良いのか・・・、良くないが良い。

昼前にベビースタードデカイラーメン。ベビースターってこれで良かったんだよ、細かいやつより味が濃すぎない、食べやすい。しっかり食べてるって感じがする。ああ、なんてことだ、食べ始めているのに、さらに腹がへっていくかのようだ。

そして夜はサッポロベジタブル、カラムーチョ。これだよ、こういうので良いんだよ。変わらないってのが安心させてくる。いつまでたってもスナック菓子に弱い俺だ。夜だけどスナック菓子、疲れた体と頭にナイスアシストだ。夜の外回りもこのパリッとしたスナックに救われる・・・

22時頃にはセブンのななチキ。俺が噛み締めているものはチキンの形をした幸せだ・・・美味い。もはやさっき磨いた歯にすら旨味が染み込んでくる。もう一度歯を磨くことなどこの幸せからしたら些末な問題だ。

0時を回ったのにシュークリーム。こういうの好きだなシンプルで。モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ。カスタードクリームってやつは疲れた俺を救いに来る。

早朝にブラックサンダー優雅なジャンドゥーヤ。コストパフォーマンスってブラックサンダーのためにあるような言葉だな。サクッとした食感が乾きすぎずしっとりしすぎず・・・なんて絶にして妙なんだ・・・

3時間くらいしか寝れなかったけど俺、今、幸せ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました