JETT Endurance Ride 100km、JETT Endurance Ride & Race 120km、家族と公園、夜はソース焼きそば

天気が良ければまっちゃんと茂木練だったのに、あいにくの悪天候。そんなわけで、今日は朝5時~7時40分までEndurance Ride 100km、そして8時からJETT Endurance Ride & Race 120km(最初の40kmはグループライドでその後はレース)という二本立てに参加してみました!

朝4時40分起きて準備もそこそこ、すぐにスタート。二時間半くらいなら食べなくても持つだろうと思いましたが、見積もりが甘かったです。40~50km位でハンガーノックになり地獄を見ました。昨日寝る前に1時間半Bペーサーやったせいだろうか?手の届く範囲に塩羊羹とラムネ小袋があったので、緊急補給。自宅でZWIFT中に羊羹を食べざるを得ないとは・・・。そこから20kmくらいは自転車辞めようかと思うくらいの苦行。後半は復活してきたので、またスプリントできるようになりました。

7時40分一旦終了し、すぐに朝ごはん。身体が白米を欲してました。家族一同から、朝からお父さんがZWIFTしてたので、電子レンジは使わないようにしたと報告がありました(笑)。うちの家族はわかってるぅww、素敵。

そして2戦目、JETT Endurance Ride & Race 120km。スタート直後から、40kmのグループライド分が終わったら、なんか理由つけてやめようかと考えておりました(笑)。昨日matさんとまっちゃんにツイッターで「是非両方参加させてください」とか書いちゃった自分を戒めたい。もうおっさんなんだから練習量わきまえろと

この画像撮ったときくらいが本当に辛くて・・・orz。そんなときmatさんが「○村さん!」とチャットで話しかけてくれまして・・・(存在をはっきり認識されとる・・・もう逃げれん・・・)、と思ったのはここだけの話です。今日は本当に疲労色濃く脚が回りませんでした。そういうわけで、アタックには全く反応できず、中切れを埋めることもせず、とにかく集団にぶら下がり、千切れないようにすることだけに集中。作戦名「富士ヒルもこうやって走ればあと2分は早かったクレバーな走り」。

まっちゃんも、自分ほどではないにしろ、そこまでアグレッシブな動きを見せてなかったので、同じく疲労しているのか、それとも機を伺っていたのか・・・まっちゃんが回線落車でもしたら俺も続こうとか思っていたことも秘密です

70km過ぎくらいで5~6人の逃げが決まり、matさんが逃げ集団に入っていきました。元気過ぎるww!しかしそんな逃げ集団に乗るなんて自身は無理。当然ブリッジなど出来る余力の無い自分としては、アイテムは羽だけでいいんだよ羽!エアロとか犬に食われろとか画面に毒づいておりました。

その後まさか90km手前でmatさんの脚が攣ってDNFしていたことなど全く気づかず、「すげぇ彼方に一人逃げしてるのか、最強やん」とかゴールするまで思ってました。最終1周前の火山手前でアタックかけた人・・・あれはヤバかったです。これから400w後半にぶっこむ手前にストレートで1分近く5.5倍出さされるとは・・・視界がリアルにエフェクトかかりました。

なんとか集団からは落ちずにゴール。matさんとまっちゃんのお陰で、今日この内容を走り切れました。今日のトレーニングは、特に心が強くなった気がします。ありがとうございました。

なんだかCTLが121になってましたw。zwiftしかしてないのにいい感じで疲労できてます。幸せ。

近所の公園、アピタへ。娘、UFOキャッチャで200円で景品ゲットしてました。珍しい(笑)。

帰宅後は夜ご飯づくり。みりん入れると屋台風になるってネットで見たので備忘録的にレシピを書いておこうと思います。ちなみに食後に息子から粉ソースのほうが美味いって言われたことも書き残しておきます(;ω;)。

〈ソース焼きそばレシピ〉
・麺5玉
・キャベツ半玉
・人参1本
・もやし一袋
・豚バラ肉350g
・玉子(食べたいだけ)
・粉鰹節
・あおさのり
・紅生姜
>ソース
・とんかつソース 大さじ10
・みりん 大さじ5
・オイスターソース 大さじ1
・醤油 大さじ1

コメント

タイトルとURLをコピーしました