ZWIFTテレポート機能、動画を見るためのZWIFT環境紹介、洗濯機検討

zwiftにテレポート機能なるものが実装されてました!好きなペーサーのところに移動できる機能です。ペーサーライドをやっていて、ついつい目を離した隙とか、電子レンジを使われたときとかに集団から千切れてしまうことがあったのですが、テレポート機能を使うと本当に便利に集団に戻れます!1時間ほど走って、「どうしたんだ?!今日に限ってBのgenieがやけにノロく感じられる。 セカンダリータービンがとまってんじゃねーのか?!」と感じたときにも、Aのconstanceの集団にワープもできます!cafeボタンは使う機会ないかなとか思ってたけど、テレポート機能は結構お世話になりそうな気がします!いつもBペーサーしかしてなかったので気づいていなかったのですが、いつのまにこんな機能実装されてたのやら・・・

本日はBペーサー1時間10分、Bペーサー1時間、Aペーサー1時間の3時間10分。昔新幹線が光だったとき東京から大阪まで3時間10分だったな・・・。今って2時間22分とか!そして自分が生きている間にリニアが作られれば1時間かぁ・・・今の通勤より短いやん。

Aペーサーはやっぱりちょっと速めなので信長の野望やりながらだと集団から千切れちゃう。あまり集中しないで見れるドキュメントとかアニメとかが良いです。ちなみに今日のペーサーライドのお供は、信長の野望→推しの子→久保さんは僕を許さない→君は放課後インソムニア→おとなりに銀河→ショックウェーブ(ベイルート爆発事故ドキュメント)。

ちなみに工業扇を回しながら動画視聴を楽しむためのモニターとスピーカー配置とかこだわっております。自転車乗りながらマウス操作するための適切な高さの台も自作しております。

大きめなモニターを、顔を上げなくても観れる下方位置に配置。メインスピーカーの左がその下に。

サブモニターは右に配置。モニターは2つともモニターアームで壁付けしてあります。メインスピーカーの右はその下に。

マウスとキーボードを置く台を自転車右側に。サラウンドシステムのリモコンはここに。その下に補給食が色々入ってます。

左後ろと右後ろにそれぞれサブスピーカー。これがいい感じで働いてくれていて、工業扇回してもしっかりアニメの音声聞こえるようになりました。

左前に工業扇。この2.5畳の部屋作っておいて本当に良かった。ZWIFTが捗ります。エアコンすぐ効きますし。

洗濯機について、予算獲得、購入計画の草案を検討し始めました。パナソニックと東芝が良さそうに見えましたが、パナは価格が高く断念。今のところ東芝のZABOONシリーズのTW-127XH2Rに気持ちが傾いております。高価な買い物なので、3ヶ月位の余裕期間をもって価格が下がったところを狙いたいと思います。

コメント

  1. ヒルクライム好き より:

    弟子様

    ゆりの里〜風返峠区間17:30出すコツを教えていただけないでしょうか?何倍目安でしょうか?

    ゆりの里〜湯袋峠7:30
    湯袋峠〜風返10:00目安でしょうか?

    湯袋〜風返10:00がキツイっす

    アドバイスお願い致します

    • 筑波の弟子 より:

      平坦区間の方がタイムに影響を与えると感じます。ニジマス屋から先でのオールアウト覚悟で、やや抑えめ8分目安にT字路通過ならワンチャンあると思います。

  2. ヒルクライム好き より:

    ありがとうございます
    T通過は7:30なんですが、そこから踏ん張ってみます!

タイトルとURLをコピーしました