キャプテン練中止からの色々

5時起き5時40分発で筑波山インターバル練のはずでしたが、キャプテンのしかたのない理由で中止。まぁ家族が大事ですので気になさらず。というわけで、山盛りご飯食べたのに、練習もせずそのまま家族の朝食作り。みんな大好きフレンチトースト。

〈フレンチトーストレシピ〉
・パン1斤
・玉子6個
・牛乳300ml
・バニラエッセンス適量
・砂糖適当(家族の気分で決まります)
・バターちょろっと

子どもたちを送り出して自分の要らない物整理。特大サイズ過ぎて着れない貰い物の自転車ジャージ、着てない洋服、豆電球のヘッドライト等など気持ちよく捨てました。その後はダラッとZWIFT。ちょっとだけ雨降ったりしてたので、外に行かなくてよかったのかな。

少し前に夏休みに新潟から自転車で帰ってくる話を直属の上司にしたんですよ。そうしましたら、「また転んで骨折ったら次はない」ととてつもないプレッシャーを受けてまして(笑)。外走りに対する恐怖感たるや・・・。右手も今だに痛いしなぁ。前支店での酷い扱いのせいで、会社に対する忠誠心は皆無になったので、不労所得で暮らせるようになったら1秒でも早く退職してやるんですけどね。

昼からは庭いじり。切って放置していた枝を、全部燃やしてしまいました。先日買った焚き火台も投入し、2台体制でガンガン燃やしました。つなぎを着て作業していたんですが、輻射熱で右膝に二度熱傷を負うおまけ付き。最初は煙がたくさん出るので、風向きを注意しないと。今日は風向きが結構変わって、流れてほしくない方向へも・・・すいません次はもっと気をつけます。

片付けも全部終わらせてZWIFT午後の部。とりあえず太らないために走ってるけど、富士ヒルの時ほど大会熱が上がってこない。うーん赤城までもう3ヶ月切ってしまっているんだけどインターバルとか全然やってない(笑)。ZWIFTレースすらしておりませんw。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました