タイヤひび割れてきてるやん・・・

自転車のタイヤならすぐに交換しちゃうんですが、今回は車のタイヤの話。前回交換してから4年弱。イマムーの情報からすると、空気圧が低い状態で乗ってると劣化しやすいらしい。確かに使用頻度低く、空気圧も管理できておらず、低空気圧で走って負荷がかかっていたと思われる。

そこでこれ以上のタイヤの劣化を防ぐべく、適正な空気圧管理を行うためにTPMSの導入を図ることとしたものであります。とはいえ、ちゃんとしたのはお値段高いです。後付のTPMSを買うことになるのですが、バルブの種類によってはタイヤ外したときにバルブ交換して取り付けなきゃいけないといった、取り付けへのハードルが若干高いものもあります。

でもね、ちゃんと安いものがあるんですよ、中華通販には!!バルブもバルブキャップ型でポン付けできる!もぅ・・・大好きアリエクスプレス。好きすぎて、届いてない注文品がなくなると何か買わなきゃってソワソワする。ちなみに今回買ったTPMS、2000円位で外付けセンサー付き!耐久性は未知数ですので何日使えるかわからんけど!

4つのセンサーを備えた車のタイヤ空気圧監視システム,usbを備えた433.92mhz tpmsデジタルソーラーパワーアラームツール

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました