iphone se(第2世代)物色

娘がiphone se初代を遊びで水没させたのですが、元々連絡用途で必要なので、悔しいけど買うことに(泣)。iphone se 第3世代は高い・・・ので第2世代の程度が良さそうなものを物色。その話を娘にしたら大喜びの娘。なんでご褒美をあげる形になってるんだ・・・。いままで16GBだったからゲームやるのも容量不足でままならなかったからなぁ。

新品では当然売ってないので、中古で物色。今回の目標は、1万5000円以下で傷なしバッテリー最大容量90%以上。中古屋市場だと2万円は超えちゃう感じです。メルカリ一択となりました。スマホをメルカリで買うのはちょっとトラブルに繋がる危険性をはらんでいるのですが、1円でも安く買いたい。ついでにメルカードも作成。これで5000円分のクーポンが貰えます。面倒くさがっていままで楽天カードを使っていたのですが、楽天がポイントを改悪ばかりしてましたので徐々に依存度を減らしております。ちなみに今はamazonはamazonカード、ヤフオクはPayPayカードです。

値段的に希望には合わないものも多いけど、iphone se第2世代は1時間待てば数個は上がって来ます。さすが人気商品。ダイレクトマウントのブレーキとか、数ヶ月に一つくらいしか出品されてなかったのに(笑)。

寝る前になんとほぼ未使用品とのふれこみの64GBのものが17000円で出品されました!ちょっと予算オーバーだけどこれは出物感が強い、買うしかない。クーポン使って12000円。耐衝撃防水ケースも2000円で買いました。防水の第2世代でも、やんちゃな娘が使うには必須です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました