アルミ玉でメタルスライム自作

今更ながらアルミホイルからアルミ玉を使う動画見ていたときのこと、「これでメタルスライム作りてぇ」ってDIY魂に火が付きました。前にクレーンゲームでとったスライムとスライムベスの仲間が欲しかったんです。

せっかく作るので、大きさは揃えたい。でも初めてアルミ玉作るので、最終的な大きさがわからない。とりあえず5cmのアルミ玉は15mアルミホイルってどこぞのサイトに書いてあったので、8mを2個使いました。アルミホイルのメーカーは無名の安いやつにしました。くっつかないアルミホイルとかはアルミ玉には向いてないらしいです。

ツノ、意識しすぎました。後で削るのとても大変でした(泣)。

もう石みたいに硬いです。ツノ部分、太すぎでした。

ハンマーで固めると、当然外側はカチコチになるんですが、中はある程度柔らかさは残ります。なのである程度固めてからじゃないと削れないのですが、カチコチにまでする必要はなかった。削るのとても大変でした。

次作ったら、こんなに表面ボコボコにならないで作れそうですが、これはこれで味があって良いかな。仕上げの紙やすり作業に飽きました(笑)。目と口はカッティングシートで切り出し。

大きさ揃ってていい感じw

コメント

タイトルとURLをコピーしました