今シーズンのアニメとか

今シーズンは結構豊作で、相当数観ております。

フリーレン。動きのなかった漫画から、世界観を崩さず、むしろ躍動感すら感じる。人様におすすめするとしたらまずこれ。

 

薬屋のひとりごと。漫画版では2種類の作者が居て、キャラの描き方とか性格とか若干差があるのですが、好きな方がアニメ化されました。

 

僕の心のヤバいやつ。キュンキュンします。

 

俺だけレベルアップな件。漫画版では無料で読める部分が止まっているので、その先まで行ってくれるかと期待しましたが、あと3シーズン位やってくれないと無理そう。残虐なシーンが多いので、慣れてないときついかも。

 

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。悪い人も出てくるけど、強面の良い大人が多い。これもピッコマで読んでるけど、無料更新の先まで行ってもらいたい。まぁ安心して見れる。

 

ダンジョン飯。前から大好きな漫画がついにアニメ化してくれました。BUMP OF CHICKENの主題歌も良い。

 

望まぬ不死の冒険者。主人公が圧倒的良い人。

 

外科医エリーゼ。1900年くらいの医療水準で現代医学の知識を持った人が無双。

 

愚かな天使は悪魔と踊る。まぁなんか安心してのんびり見れる。

 

悪役令嬢レベル99~私は裏ボスですが魔王ではありません。学園無双ものです。レベリング好きなキャラが立ってていいです。

 

ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する。こうしてみると異世界転生者ややり直しものが本当に増えた。10年近く前からそういう小説が増えて、漫画が増えて、アニメも増えた。トラックに轢かれてとか過労死とか殺されてとか、食傷気味ではあるんですが、それでも面白いんですよね・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました