暖かくなったので滝

茨城県民の滝といえば袋田の滝。というわけで前日界隈のメンバーをお誘いしてみたら、皆仕事とか家族とか・・・もう一体何が大切なんですか!?滝に行くこと以上に大切なことなどあるはずもない。たぶん。

でもキャプテンだけは途中の山桜までついてきてくれました!山桜の時点で、ave35kmで走り抜けられれば日没までに帰れたんですが、途中ハンガー気味になりまして減速。それでもNP220近くは叩き出したと思います。

日没までに帰れないと思うと、走れメロスを思い出します。初見は小学校の時かな?小学生ながらにして思ったわけです。「お前、セリヌンティウスの命かけてんのに寝坊とかすんなや」と。しかしながら家から50km離れたところの小貝川土手でパンク。まぁこの時点でもう日没までに帰れない気がしていたんですが、確定してしまいました。

「拝啓、メロスです。不可抗力で日没までに帰れなくなってしましました。」

ライトはありましたが、真っ暗闇が怖いので、バイパスで帰りました。車が多くてそれはそれで怖かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました