ミートデミートで送別会、世田谷へ

送別会でミートデミートというニュー新橋ビルのお店へ。ニュー新橋ビル、昭和が残ってて大好き。ちなみにここは食べ放題の肉寿司が売りです。お二人で回していたみたいで、前半ペースが遅かったけど十分満腹に!おにごろしの冷頼んだら、徳久利で芋焼酎が出てきた(笑)。まぁなんでも飲むので問題なし。

その後はジモティーの取引で世田谷区上町へ。ぜんぜん地元じゃない(笑)。息子用のスノーボードをゲットしてきました。

東急世田谷線。トラム電車の雰囲気が素敵。小旅行してるみたい。線路は京王線と同じ馬車軌間。1,372mmです。テストに出ますので覚えておいてください。ちなみにJR在来線は1,067mm。新幹線は1,435mmです。幅が広いと安定性がましてスピード出しやすくなりますが、最小回転半径は大きくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました