今日の庭(オオムラサキツユクサ、オルレア)

オオムラサキツユクサが咲きました。育て方も簡単で強いのですが、背が高くなりすぎると倒れちゃう。毎年麻紐とかで縛ったりして倒伏対策してます。生き物としてどうなんやねん。

去年メルカリで苗を買ったとき、おまけで貰った種から育ったオルレア。なんかもしゃもしゃ。花の時期が長いようなので、夏過ぎまでこのまま。すごい場所とるな・・・。

スズランスイセンが終わって、本物のスズランも終わり、白い花はオルレアと少しだけ咲いたコデマリくらい。白い花といえば温州みかんの花がもう少しで咲きそう。シラン(紫蘭)も庭の方々で咲き始めましたが、写真撮るの忘れました。四季を通じて、いつもなにかの花が咲いている庭を目指しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました