壁紙を変えてみた

そういや、最近zwift部屋のパソコンの壁紙を変更しました。左は有名なティーガーⅠ。左の画面はちょっと難しいけどエレファント(総統の改名前はフェルディナント)。エレファントには男のロマンが溢れております。ポルシェ博士がVK4501(ポルシェティーガー)を勢い余って採用前に作っちゃった車体(結局採用されず、車体が余る)に8.8 cm PaK 43を搭載して作った駆逐戦車なんです!8.8 cm PaK 43はアハトアハトで有名な8.8 cm FlaK 36/37を改良したものです。ちなみにFlaKが対空砲、Pakが対戦車砲を示しております。駆逐戦車は砲塔がない分、大口径の砲とか乗せやすいのです。III号突撃砲とかみたいに、拠点防衛では大活躍。突撃砲と駆逐戦車の違いは実は曖昧で、一応突撃砲が歩兵支援目的の砲兵科所属であり、駆逐戦車は戦車部隊支援が主目的みたいな感じでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました