試験勉強強化週間 面接対策

かなり色々あって日記の更新が滞っておりました。
世界各国の弟子ファン皆さん、やっとこ復活です。
ま、それに至る経緯をつらつらと。
というわけで5月4日。
面接対策の勉強やらもしてみる。
結構ポリシーが無い男なので、
過去の面接資料に書いてある他人の受け答えまでも記憶!
・・・・己というものが無い!
いいんです、上司に「お前は調子に乗るとすぐ本音を言っちゃうから」
と言われましたし。
1を聞かれて10で返すなと、いうことです。
自分を出しちゃいけないんです、お調子者なんです、ハイ。
ずっと昔警視庁を受けたとき(2回受けて2回とも面接で落ちた)、
面接官「弟子君はオウム事件についてどう思うかね」
弟子「あんまり叩き過ぎるのもどうかと思いますよ?」
と組織批判としか思えない’思いつき’をポロっと即答。
明らかに面接官の顔が曇ったのを思い出します。
というわけで、何を聞かれても
「持ち前の積極性と、自己啓発で仕事を頑張ります」
でいこうと思ったのであった。

タイトルとURLをコピーしました