衝撃

朝6時半、ぼんやりした頭で出勤していると、とんでもない光景が。
東戸塚は坂が多く、住宅の地下に車庫を作ってあるのを良く眼にする。
(そうした作りの場合、階段を上がって1階となる)
そんな車庫、結構幅とか奥行きギリギリ。
後ろとかギリギリまで入れなきゃシャッターが閉まらない。
ところがどうだろう、ボンネットが道路に飛び出したMPVが。
迷惑な番長駐めだなこりゃー、と思って見てみたら
 
シャッターがボンネット押しつぶしとる!_| ̄|○
 
一気に目が覚めましたよ。
持ち主は起きてきてビックリだろうな・・・・
電動シャッターはこれがあるから恐い。
 
夜、たらたら仕事をしていると、すごい着信が。
なんと819047227×××、ってなんだこの819から始まる番号は!?
電話を取るとなんとハセちゃん。
これってボーダフォン!?そういや後半はハセちゃんの番号だわ。
ちなみにこの男、脱サラ → 自分探しの旅 (東南アジア方向)
というある意味王道といえば王道をたどり、今いるタイから電話してきたのだ!
タイに入国して1ヶ月、立派にバックパッカーしてるんだろうな~
うらやましい( ゚д゚)…
とにもかくにも元気そうで何より。

コメント

  1. asashin より:

    ん~、電動なら安全装置が働いて自動的に反転動作するはず。
    手動の場合、ある程度まで下がるとガラガラっと落ちてきてしまい当然反転しないのでつぶされる事があります。
    リモコン電動シャッター付きのガレージって憧れるなぁ・・・

  2. 弟子 より:

    そうなんですか!
    さすが電動シャッター、やりますね。
    会社のシャッターは白い車やら赤い車やら節操なく
    押しつぶしてましたので(少なくとも他支店で2回は♪)
    気合いで閉めに来るかと思ってました。
    シャッター付きガレージ・・・
    イイっすねぇ。
    金があればなぁ・・・_| ̄|○

タイトルとURLをコピーしました