富士、八ヶ岳ツーリング1日目

どこへ行くか漠然としたまま嫁とツーリングへ。
まず宮ヶ瀬の虹の大橋近く、ロッジ風レストランのオレンジツリーへ向かう。
なんと二人乗りなのに丹沢のヤビツ峠越え。我ながらすごいルート選択。
対向車がギリギリすれ違うような細い道をトコトコと走る。
秦野から1時間以上かけてなんとか到着。昼食はフォアグラハンバーグ、ウマス。

↑宮ヶ瀬湖!
宮ヶ瀬から相模湖というルートは前回嫁といったので、
今回は道志道へ行くことにする。山中湖へ抜けるルートだ!
他のツーリングとおぼしきライダーも多く見受けられた。
山中湖まで来たので、朝霧高原まで足を伸ばすべく青木ヶ原樹海を抜けるルートへ。
寒っ!
 

↑朝霧高原到着、ミルクランドの牛。
 

↑白糸の滝にも足を伸ばす!
ここで時間は17時。どこへ向かうかで嫁と協議。
海か山か・・・
嫁 「八ヶ岳!」
弟子「なんで八ヶ岳やねん」
嫁 「そこは聞いたことがある」
という理由で八ヶ岳へ向かうことになる。
今来た国道139号を戻り、甲府に抜けるのも嫌だったので、
富士川沿い国道52号をめざし北上することに。
52号へ至るまで国道462号だったわけだが、狭くて暗くて
夜走るには最低であった!
走りやすい52号。
1時間ちょっとでさくっと南アルプス市へ。
夕食は甲斐の国なのにイタリアン。ウマス。
韮崎で見つけたビジネスホテルが満杯。さすが連休初日。
しょうがなく宿を探しながら適当に走っていて、長坂付近で軽く迷う。
迷ったあげく猪が4匹登場するなどアクセントも満載。
12時近くまで頑張り、なんとか宿も見つかりぐっすり。

コメント

  1. かわうそ より:

    結構走ったのね,タンデムで…。
    朝霧高原だったら,ボンバーの実家・中島牧場があったのに。宿泊用のバンガローもあるから泊まれたのに。

  2. 弟子 より:

    そうなんです、結構走りました!
    尻の痛いこと痛いこと。
    嫁乗せてると立ち乗りできないですしねぇ。
    この時はまだ、泊まるところは温泉地なんて野望もあったんです。
    ま、結果として「泊まれりゃどこでも良い」状態になってしまいましたが(笑)

  3. かわうそ より:

    っていうか,3連休で飛び込みで温泉宿に泊まろーっていう野望がそもそも間違いだったのでは?

  4. 弟子 より:

    野望を持ってこそ男です。

タイトルとURLをコピーしました