嫁PC復活

嫁が昔使っていたノートPCを使える状態へ復帰させることにする。
嫁からの要望もあり、新居リビングで使うのだ。
新居のリビングで無線ランでつないでネット用として使うのだ!
とりあえず電源オン。なんとまぁwindows Me!
あの止まることで有名な中央線よりも止まる。
止まると言うより硬直といった方が正しい。
なんでこんな作業で固まるんだ!?っていうぐらい固まる例のOSである!
‘windows保護エラー’なんて二度と見たくねえんだ俺は! 
 
このままだと安心してデフラグもかけられないので、
とりあえず2000もしくはXP化する事にする。
Crusoe533MHz、メモり192MB、・・・・XPにするにはギリギリ感が否めない。
しかし、探してみたところ手元にwin2000がない!
こう言うときに限ってしっかりライセンス付きでUPデート版のXPがさくっと出てきたりする。
 
まぁいってみっかXP!
マイクロソフトが要求するスペックは満たしているわけだしな(笑)
ってインスコ遅い!
なんだこの遅さは!
現OSのMeを圧縮してバックアップとっちゃった事を死ぬほど後悔。
1時間は圧縮してたよ、リカバリー状態のMeなのに。
2~3時間かかっただろうか、ようやくインストール終了。
で、ここから使用方法にあわせてソフトを入れる。
  
よけいなソフトを全部消去。
windowsアップデートをやってから、
テキストエディタ、窓の手、メールソフト等々色々インスコ。
メッセンジャーもいっちゃん新しいのにして
ネット専用パソコンとしての準備は整ったのであった!

タイトルとURLをコピーしました