異動後の支店

4月から丸の内支店に行くことになった弟子なのだが、
他のメンバーもそれなりに課が変わったりと色々変化があるみたい。
小学校の時の席替えのように、皆あれやこれやと想像を膨らませては
新メンバーにワクワクしている。
弟子が出て行くように、今度大井支店にやってくる人もいて、
どんな人なんだろうと噂がたってたりする。
基本的に悪者には悪評が先行する(笑)
良い人ならなんら噂がこない。
 
俺の悪評が丸の内で流れていないことを願いつつ、
異動先でも気持ちよく仕事したいなぁ。

コメント

  1. かわうそ より:

    確かに異動がたまにだと楽しみにすることもあるだろうけど,私のようにしょっちゅう異動していると楽しみは消え去り,疲労だけが残ってしまう…。今の職場が1年なのになぜか異動…。それも関西のチベットと言われるところへ…。

  2. SEN より:

     ご栄転おめでとうございます。何階ですか(笑)。あそこの支店の近くは
    遊びに行くとよく通るので、今度からは道が聞きやすくなるなぁ。車置かせて
    くださいよ(笑)
     うちの若い者が、大きな夢をもってそっちへいくので、生暖かく迎えてやって
    ください。とりあえず渋谷区の住民になるようですが。

  3. 弟子 より:

    かさうそさん>
    関西のチベットとは・・・和歌山のあたりを差すのでしょうか?
    ググって見たのですが滋賀県北部を指す人もいて特定できませんでした!
    それにしても異動が多いですね、日本全国を股にかけてる(笑)
    もしチベットが和歌山なら、林道多そうだし、自然が多くて最高。
    カヤックできそうな川も多いのでは、と自然環境をうらやんでしまいます。
    環境が変わりますのでお体に気をつけて頑張ってください!
     
    SENさん>
    栄転じゃありません_| ̄|○
    島流しもしくは嫌がらせと思ってしまいそうですが、
    住宅ローンのため黙って頑張ってきます。
    尚、カラスになりました(泣笑)
    この事実が一番衝撃です。
    俺みたいなぽっと出の若造が務まるポストじゃないですよね~
    支店長のご機嫌害して即日日の目の当たらないどこかへ
    とばされぬようおとなしくしてます。

タイトルとURLをコピーしました