Deprecated: 関数 jetpack_form_register_pattern は、バージョン jetpack-13.4 から非推奨になりました ! 代わりに Automattic\Jetpack\Forms\ContactForm\Util::register_pattern を使用してください。 in /home/silverllama13/www/desi/wp/wp-includes/functions.php on line 6078
加藤結婚式 | 弟子の一人歩き

加藤結婚式

前にいた大井支店の後輩、加藤の結婚式。
真面目で人柄も良い、なかなか身の回りにいないタイプだ。
‘悪’の匂いが少しもしない。ヒロナガとか悪沢にも少しは見習って貰いたいものである。
 
到着するとコバ主任、ヒロナガが先に到着していた。
ウチの職場の人間はホント雰囲気が違うので人混みの中でも見つけやすくて良い。
その後極道みたいなS係長も到着。
サングラスで角刈り、そしてその体つき。
あの脇に抱えるポーチには現金が数百万入っているに違いない(笑)
話し始めると武士道とかサムライとかホントそんな話をし始める凄いキャラである!
 
で、余興のため、式場の方々と打ち合わせ。
どうしますか?って聞かれてもウチらもボンヤリとしか分かってないので困ってしまう。
とりあえず、音楽についてはプロの良いようにやってください、ということに。
式直前となり、今回の余興中心人物白石先生到着。
 
ようやく式が始まる。
なんか外国人で牧師だか神父登場。
半分日本語で半分英語なのは演出なのだろうか?
とにかく賛美歌を歌わされることに。
異教徒が歌って良いのか?と内心思う。
まぁあの牧師自体、異教徒でバイトの可能性も充分あるしな。
 
左隣で白石先生、なぜか熱唱。
プロも生で歌っているのだが、そいつらに勝たんとする勢い。
弟子もついでに頑張る。
白石先生、サビのところで声が裏返らんばかりの奇声!
 
弟子大爆笑・・・を必死でこらえてゴフッ!ゴフッ!って式場に響き渡る咳き込み。
隣でそんな俺を見て必死でこらえるヒロナガ。
 

↑階段を下りてきて幸せ絶頂の二人。
 
ちなみにこの時、弟子と白石先生は、いい加減にしてくださいよ!とヒロナガに怒られている。
 
で、披露宴開始。
ウチの会社の上司が挨拶。
 
人生という大海原荒波幸福丸に乗って超え・・・
 
この言葉、後の余興で使える!とコバ主任画策。
 
乾杯の挨拶。
極道S係長。
男の杯?とかいう歌を乾杯前に歌い始める!
とりあえず手を叩く忠実な兵隊のコバ主任、弟子、白石先生、ヒロナガ。
やや引きぎみな一般人(笑)
 
お食事タイム。
ビールをそこそこ飲んだだけで、白石先生はややクールダウン。
さっきまでの勢いはどうした?
隣では酒を飲まずに余興にて一番セリフの多いコバ主任、シナリオ暗記中。
 
ついに余興開始!
前に並んでちょっと焦る。あれ?なんだこの会場の注目度の無さは・・・_| ̄|○
みんなそれぞれのおしゃべりに夢中。
しかしやるしかない!
 
・・・
 
・・・
 
・・・
 
いままで何度かこの余興やってきたけど、こんなに盛り上がらなかったの初めてかも_| ̄|○
(ちなみにコバ主任は11回目だか12回目らしい)
いつもはもっとドワーってくるのに、なんか慰み程度にちらほらと拍手。
客層のせいだろうか・・・ウチらはむしろ超頑張ったような気がするのだが・・・
へこむ4人。ヒロナガの結婚式に再起を誓う。
   
2次会が用意されてなかったので、弟子はそのまま撤収。
とにかく幸福丸に乗って頑張ってくれ!おめでとう加藤先生!

タイトルとURLをコピーしました