クリスマス

本日はクリスマス!
聖夜でもあるが、弟子の結婚記念日でもある!
この二つを重ね合わせたのには、
ロマンチストな嫁の思惑とは別に、弟子の考えとしては
・人生のイベント日を忘れないようにしたこと
・余計なイベントをひとつ減らしたこと
がある(笑)
 
息子の世話をお願いして嫁母上にお願いして、
イタリア料理店へランチコースを食べに。
入り口から一番遠い側の席に通される。
ゴルゴ13なら座らない席だ。
壁側には4テーブル並んでおり、
食事を開始して30分もしたところでその4っつは全て埋まった。
一番右側に来たのは30代前半のカップル。
弟子らより後に来たのだが、女の人を奥の座席に向かわせると、
座席を引いてあげ、その後ろに立つ男。
女の人は振り向きもせずコートを脱ぎ始め、
それを受け取る男の人。
女の人の当然にやって貰うって感じがまたスゲェ。
思わず吹き出しそうになった!すげぇおまいら・・・
ここはおフランスじゃなくて茨城だぞ!
 
で弟子の左隣、20代前半の茨城色の濃いカップル。
ガダルカナル・タカみたいな髪の男と、
キャバクラ嬢を思わせるゴージャスな髪型の女の人、
しかも女の人の服が異様に薄く寒そうなのが気になる。
 
でい一番左側、60前後の中年カップル。
紳士淑女かと思いきや、いきなり大きな声で「すいませんっ!」
で、その後テーブルのグラスを指さしてるの。
水だかがカラになっていたのが気に入らなかったらしい。
その態度たるや傲慢そのもの。見ていて腹が立った!
 
そう、ここはスカイビルの上の鎌倉山でも天王洲のシェ松尾でもないのだ!
 
夜は夜で弟子両親を呼んでクリスマスパーティ。
クリスマスといえば鍋。神に敬意を払って水炊きに!
ウマス!飽食の一日だったなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました