クー様結婚式

高校の時の同級生クー様の結婚式である!
クー様は弟子も在籍していた弓道部部長で、部活の後輩との結婚なのである!
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
 
会場入りすると、いきなり見覚えのある顔が・・・
弓道部の顧問の鉄郎先生ですよ!
高校時代、部室で麻雀していたところに踏み込まれ、
僕を2回もぶん殴ってくださった恩師鉄郎先生、
おかげさまで立派に成長致しました。その節はありがとうございました。
ちなみに私は今では弓道やってないけど、麻雀は今だにやってます♪
ほかにも見知った顔が。
弓道部の後輩筋とかもちゃんと弟子の名前を覚えていてくれたのに、
こちらは名前が思い出せなくてすいません。
当然ですが皆さん大人になってました。
 
まず式。
結婚式とはこういうものなんだな~、と弟子のと比べちゃいました。
弟子の大宴会結婚式はほんと狂乱の宴。
暴れるやつ、トイレの設備を壊す人、食器盗んでいく人、
卑猥な者ども、新郎席でガッツ食いする何者か・・・・
弟子は新郎なのに酔いつぶれ駒沢通りの街路樹の間でゴミのようになってました。
 
話は戻してクー様結婚式。
神前式で執り行われた結婚式、
隣に居た鉄郎先生が賛美歌でやる気満々。
「演歌じゃなくて賛美歌とか歌えるんですか?」
と不用意な発言を繰り出すも動じず。
かなりの声量で歌い上げてました、すごい。
いつもネタっぽい発音をする外国人神父が登場するんですが、
あの人たちは本当に神父なのか・・・いつか本当のところを知りたいですね~
今回のはまた本物っぽい(本物かもしれないけど)。
 
その後は写真撮影とフラワーシャワー。
この前に配られたシャンパンを何杯もあおっていたので、ご機嫌。
ナカムーが一塊にした花びらを新郎に命中させたりしていた(笑)
写真撮影の時のカメラマンの後ろの人の動きが面白くて、
同級生ほうちゃんと「あいつおかしいだろ~」と笑ってしまった。
 

↑トイレに入ったらウコンの力が(笑) ええ飲みましたとも!
  

↑アントキの猪木登場。こういうサービスも面白い。
 
乾杯の挨拶を頼まれていた鉄郎先生、隣の席で落ち着かない。
無事乾杯の音頭もとり終えようやく一安心されたみたい(笑)
 
ビールで煮えた高校同級生どもは悪ノリノリ。
笑い所あり、泣き所あり、で良い結婚式でした。
とにかくおめでとう!お二人とも幸せになってください!
 
結婚生活3年先輩として言わせていただくと、
結婚は妥協と謝罪でうまくやっていけます、多分。
 
2次会は柏に向かう。
自信満々で俺についてこい!と言い放った同級生の宮。
しかしその店は閉まっていたことを弟子は忘れないだろう・・・・
2件目に向かうときは1件目の強気はなかったものの、
無事営業中の店発見。
 
高校同級生、ほうちゃん、宮、滝さん、ナカムー、弟子、ここに新郎新婦が加わり、
楽しく2次会!
ここで弟子さんは「高校のときより落ち着きが出ていて雰囲気が変わった」
と話に出ていたことが新婦様からの話で判明!
妻には後輩から落ち着きが出てかっこよくなったからモテモテでした、
とちょっと追加して伝えようとこの瞬間に画策。
 
同方向のほうちゃんと一緒に帰り、なぜかほうちゃんが道路標識にぶつかったり
弟子が道路で転んだりしたものの、なんとか無事帰宅。

タイトルとURLをコピーしました