拾ってみた

歯医者の駐車場で拾ってみました、
電動工具のツールボックス、中身はHITACHのインパクトドライバ!
ジョイフルで買っても19800はする高級品!
でもこのまま持って帰ったら拾得物横領なのでちゃんと交番に届けてみました。
ええ、人として当然です。
弟子「いやー高級なものなので見つかると良いですね」
警官「ではこちらの書類を書きますので」
弟子「持ち主が困っていますよ」
警官「で、3ヶ月持ち主が現れないと所有権が発生するのですが」
警官「放棄するってことでいいですか?」
 
前半で気遣いしすぎました(泣)
 
弟子「念のため貰っておきます(笑)」
 
まぁ持ち主が現れたらそれはそれで良かったということで。

タイトルとURLをコピーしました