転勤先初出勤

いやー池袋、人生4回目です。
1回目は6年前ビアガーデン、
2回目は5年前場末の居酒屋、
3回目は4年前サンシャイン60のプラネタリウム、
そして今回が4回目となる池袋!
こんなんだっけ?ビルが終わるとすぐに住宅街。
人が多そうな町だなぁ・・・
 
転勤初日ということで歓迎会も参加。
支店長のとなりで、おつまみキラーになっておりました。
偉い人あんまり食べないし(笑)
 
帰宅途中に後輩からメールが。
アドベンチャークラブ時代のZからで
「今から電話しても良いですか?」
Zの人柄の良さというか丁寧というか不器用というか・・・・
笠木ならこんなメールしてこないだろうな。
とりあえず電車の中だったので、20分後OKと返しておいた。
 
この手のメールが後輩から来るときは、
・会社を辞め転職
・何かしらの事故に巻き込まれた
・人生相談
 
といったちょっと重めな内容が多かったことから、
正直ドキドキして電話を待っていたら、
「結婚することになりまして!」
と第一声。
おめでとうZ!笠木を越えたよ!
そして奥さん候補、いやーZの良さをわかるとは!
奥さん、ストレートは苦手ながらも変化球ならホームランバッターとみた!

タイトルとURLをコピーしました