ウイルス発生

会社のパソコンでウイルス発生。
win32.autorunとかいうワーム。
 
弟子もよくわからないので、
「パソコン全然わかりません、指示に従います」
と言っていたら、
「こっちのパソコンに挿し直して試してみろ」とのとある上司より指示。
これって感染広げるんじゃ・・・と心配していましたが、
最初にパソコンなんて僕にはとてもとても的空気を出しすぎたため、
いまさら、知ったような顔して
「いやーこれはUSB挿しただけで多分感染しますよ」
とは言い出せませんでした。
 
さくっと挿しましたね、感染していなかったであろうPCに。
それはもう確信犯的に。
縦社会ですから、権威に弱いですから。
 
当然感染。
昔の旧日本軍大本営でもこんな縦割りの失敗繰り返したんだろうな~
でも面倒くさい報告書作成したのは弟子(泣) 
 

タイトルとURLをコピーしました