液晶モニター購入!

SUMSUNGのSyncMaster P2770を購入!
 
でかいです。
秋葉原から持って帰るのに決意が必要でした(泣)
でも意外に軽かったです。
最初ACERのとかLGのも見ていたんですけど、
27インチのものはLGの消費電力が馬鹿高い。
あとはカタログスペックと値段だけで決めてしまいました。
3万円でこのサイズのモニターが買えるとは・・・
安くなったものだなぁ・・・
 
で、そのでかい荷物を持ったまま北千住で大宴会。
昼からスタートしたのに、終わってみれば23時!
居酒屋のおばちゃんに相当嫌がられました、荷物大きすぎて。

コメント

  1. SEN より:

    私も先日コアi5で組みました。組んだ、といえるほど
    こだわりの無いものですが。
    で、モニター検討中なので、大変参考になります。
    いっそレグザでも買ってテレビ兼用にしようかとか、
    色々考えているんですけどね。

  2. 弟子 より:

    使ってみて不満はないのですが、テレビ兼用ならまだしも、
    モニターとしてはやはり大きすぎた感があります。
    価格コムのレビューではたたかれてますけど、
    弟子的にはこのサムスンのは見た目はそんなに悪くないです。
    デュアルで使うのにベゼルが厚くないほうがいいのであれば
    ACERのでもいいかもです。もうちょっと薄かったです。
     
    モニター専用ならばもう1つ小さい24インチクラスで良かったような。
    しかし、24インチか27インチかで値段差がそんなにないです。
    まぁ高級のだと話は別ですけど、LGとかACERとかサムスンじゃ
    スペックも差がないですね~。あ、LGのはすごく消費電力がでかいです。
     
    弟子のPCがなんとPENTIUM-Dなぞ使っているふるいCPUで、
    さらにビデオも9600-Gといったミドル~LOWスペックなんですけど、
    1920×1080で3Dを多用するゲームはカクカクです。
    いままで最高で1680×1050とかだったのに、
    限界を超えて画面サイズが大きくなったんでしょうね。
     
    弟子もハイエンドとは言わないですが、
    そろそろニューマシンが欲しいです。
    小遣いが足らずに困っております(泣)

  3. SEN より:

    腕がのびる範囲で見る画面として、24インチくらいが
    ちょうどいいのですかね。
    いまいちスペック感がイメージできないので、実機みて
    値段と折り合いをつけましょうかねぇ。
    ゲームはやらないので、映っていればいいのかも。
    新しく作ったのに、未だに7年くらい前の自作がメイン
    ですし、こうやってネットやるのは、さらに古いノート
    だったりします。機械の進歩に人がついていっていない
    典型ですわ。
    近所のPCデポで見てきます。アキバと値段変わらないので。

  4. 弟子 より:

    弟子も3Dゲームに手を出さなければ・・・
    まぁ頑張って小遣いをためて秋葉に行きますよ!

タイトルとURLをコピーしました