のりりん1~5購入

のりりん購入してみた!
ハードな自転車競技漫画ではなく、
自転車に興味がない人たちが、徐々に始めていくという入門書的漫画。
著者はほんとに自転車好きなんだろうな。
そして色々な問題提起もされてたり、なかなか楽しく読めました。
若干説明が長いと感じるシーンも多いですが。
 
・トレーニング量と速さは比例
・体脂肪率は自己満足と自己管理のバロメータ
・自分の能力を再確認するため、30過ぎたら自転車
 
いいね、ぐっと来ます。
「1万キロ乗ってから軽量化」ってのも載ってたような気がして、
コバ主任にえらそうに話してきたんですが、読み返したらなかった(笑)
たぶん違う人の話だな、’自転車のエンジンは人間’という教訓を示してくれた
会社のおじさんの名言かな。
 

4063523187 のりりん(1) (イブニングKC)
鬼頭 莫宏
講談社 2010-07-23

by G-Tools

タイトルとURLをコピーしました