久々に筑波山!(自転車)

紅葉で連休ということもあり、筑波山神社側は、ふもとまで大渋滞!
筑波山神社→風返峠を経て、石岡-笠間の道祖神峠へ行く予定が、
不動峠を使うことに。今日はタイム計測せず。
その後は東側を下り、仏生寺のあたりを行き止まりまでクライム。
再度下って、トンネルができて交通量が激減したフルーツラインを登り、
表筑波スカイラインから風返峠、筑波山神社を経て帰宅。
帰るときもふもとまで渋滞していた・・・車じゃなくて良かった。
県外ナンバーが多かったんですが、
筑波山はたいして紅葉綺麗じゃないのになぁ。
 
仏生寺の先はちょっともみじが綺麗なところがあります。
まぁ筑波山に行くより農村に行った方が紅葉は見れるかも(笑)
 
本日の走行距離110km、獲得標高1000mくらいかな?
あまりに寒くて、途中へこたれました。
 
カメラを持ってきていれば良いんでしょうけど、自転車とは両立不可。一眼レフ重すぎ。

 

コメント

  1. かわうそ より:

    いやいや。自転車でもカメラを持っていきましょう!せっかくのシャッターチャンスを逃さないように!!
    私は,こんなものを使っています。
    http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090025-22-00-00
    http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221090030-00-00-00
    自転車は乗らないけど・・・。

  2. 弟子 より:

    一回転んだら、二つ全損で40万円の大損害ですよ!
    自転車の落車は鎖骨も折れれば、自転車も壊れます。
    ましてや精密電子機械なぞ一発で破壊してしまう気がします!
    やはり趣味をやるときは浮気せず一極集中でww

タイトルとURLをコピーしました