原付のディスクブレーキ交換!

備忘録的に書いておこう!
SA16Jは前期と後期でパッドの形違うから気を
ブレーキパッド型番 NTB / A6-012YN
 
作業自体は10分もあれば終わります。
ボルト2本外して、ケーブルをとめてるのも外して、ブレーキ本体を離脱。
ピンをとめているEリングをマイナスで外す。
六角レンチを使ってパッドをとめているピン自体を外してパッド交換。
新しいパッドのシリンダピン側には鳴き止めに
耐熱グリスを塗るのですが、専用のは持ってない。
で、耐熱グリスかどうか不明だったのですが、
信越シリコングリス塗ってみて、交換後に試走してたら
白煙が噴出しました。全然耐熱グリスじゃなかった!
まぁグリスは取れちゃったけど鳴いてないのでドンマイ(笑)

タイトルとURLをコピーしました