頼まれ物直した!(DIY)

会社の後輩が壊れてしまったというので、
とりあえず家に持って帰ってきました。
サバイバルゲーム用のヘッドセットらしい・・・
どんどん無線も普通の装備品になってきたなぁ。
弟子はまだ持ってませんが(泣)
 
見てみるとヘッドセットのマイクの根元が断線しちゃってます。
多分安物中華製。すべての作りが雑。
コードの取り回しが駄目駄目。テンションかかるように作ってやがる。
設計がほんと適当過ぎる。
 
かなりめんどくさい作業を行いつつ、
(マイク付きヘッドホンのフレキシブルチューブ移植して延長)
同じような壊れ方がしないように頑丈に直しました!
しかし大き目の熱収縮チューブの持ち合わせがなかったので、
仕上げがビニールテープのやっつけ仕事(笑)
 

タイトルとURLをコピーしました