パズドラはじめた!

ガンホーの株価も急上昇から下降を始めた今日この頃、
ついに弟子もパズドラに手を出してみることに。
勤務明けの喫煙所にて、5人くらいがパズドラやってる姿を見て、
そんなに面白いのかと、興味を持ってしまったわけで。
正しい評価を下すためには、知識と教養が必要なのだ!(笑)
 
で、感想。
ゲームバランスはとても良い。
課金せずとも何とかなるのが素晴らしい。
腕と運、そしてパーティに一人加わるお客人の強さ次第で先には進める。
課金システムの要となっているのが魔法石。
これを1個とか5個とか使うと
新たな仲間が増えたり、要所でコンテニューできたりします。
当然ダンジョンをクリアすることで一つもらえたりしますが、
ひとつ85円で買うこともできます。
ネットには魔法石をゲーム外で集める方法が乱立(おおよそはスパム?)
していて、ゲーム外でもそんなに努力必要なのか、と思ってしまいました。
正直、魔法石が1万個くらい欲しい・・・
 
しかし、ストーリーらしいものはなく同じような作業の繰り返し、
皆、厭きないのかな?
新女神転生マニアクスの御霊合体を延々と繰り返している感じで、
合体事故やスキルの引継ぎなどの要素は無いよう。
弟子は近日中に多分厭きる。間違いなく厭きる。
 
そして、必要なソフトウェアとかならともかく、
ゲームのデータごときに1円も出したくないので、
無課金で厭きるまで遊んでみます。

タイトルとURLをコピーしました