Deprecated: 関数 jetpack_form_register_pattern は、バージョン jetpack-13.4 から非推奨になりました ! 代わりに Automattic\Jetpack\Forms\ContactForm\Util::register_pattern を使用してください。 in /home/silverllama13/www/desi/wp/wp-includes/functions.php on line 6078
年末調整 | 弟子の一人歩き

年末調整

年末調整の季節がやってきました。
やると簡単なのに、なぜか苦手意識の強い事務処理。
ブログ内を見直してみると、毎年嫌々やっているのが
よーく伝わって来ます(笑)
お金返してあげるよ、その紙書けばさ。
嫌なら書かなければ良いじゃない、金返さないけど。
と感じてしまっているわけです。
経理担当者や税務関係者が、かわいそうな弟子のため、
一円でも損しないように煩雑な事務処理をして
下さっていることは頭では理解しております(笑)
これがですよ、補助金の申請なら、
どんな書類でも書きますし、頭を下げて貰いに行きます。
法には過不足を調整するとなってますが、
実際には過払い金の返還な感じがするわけで。
日本昔話的に言いますと、
この凶作な中、代官様が来年の種モミまで年貢で
持って行ってしまっただ・・・どうすべか・・・。
殿様が施し米を下さっただ!!ありがたやw
朝三暮四もいいところです。
① 殴られた後、治療費だけ貰う
② いきなり小遣い貰ったぜHAHAHAHAw
誰だって②の方が良いんです^^;
とまあ、つらつらと拙い意見を書きましたが、
あの間違えたら怒られそうな書類を書くのが
心底嫌なだけなんです(笑)

タイトルとURLをコピーしました