シャトーカミヤ

シャトーカミヤに行ってきました!
 
そもそも、ランチに連れて行きなさいと、
龍ケ崎のクーロンの森に連れて行かされるも臨時休業。
さらに違う店に向わされるも18時からとのこと。
 
手詰まりの嫁様。
弟子は悪く無いと思うのですが、車内の空気は悪化の一途(泣)
明日の自転車の時間を捻出すべくご機嫌を取らねば・・・
そうだ、隣町の牛久にはシャトーカミヤがある!
なんとなく素敵ランチできそうな気がする!
そんなわけでシャトーカミヤにてランチを。
ラ・テラス・ドゥ・オエノンという早口言葉になりそうなとこで
牛久地ビール煮頂いてきました!ウマス。
 
お土産にワインとウイスキーを入手。
 
シャトーカミヤにて

 

 
その帰宅途上、産地直売所を発見、なんとなく寄ってみる。
場所はつくば市茎崎、なの花という直売所。
数々の直売所を巡ってきた弟子として、
僭越ながら評価させていただきます。
 
ここ最高♪
 
とにもかくにも、値段がとても安い!
つくば、つくばみらい、常総、筑西の産直はかなり巡ってますが、
ここが一番弟子のハートを鷲づかみです!
 
みかんなど、398円で売られているSサイズと変わらない量で、
なんと180円!4袋も買っちゃいました!
巨大なにんじんが6本も入っている袋も100円。
これがまた小さい大根のように太いんです。
規格外品をたくさん扱っているところも高評価。
こういうルートがある店は値段が抑えられてること多いですし。 
今後もここを通ったら、この店には必ず寄ろうと思います。
 
というわけでここで購入した野菜を使って、
弟子が夕食を作ることになりました!・・・あれ?
にんじんを大量に使えるスープカレーに決定。
 
お父様の皆様、これを作れば家族からの評価急上昇間違いなし!
お一人様の方々は・・・二日間は食いつなげます!
 
〈男の中の男料理:適当スープカレー〉
にんじん6本(カレーっぽくゴロゴロ切る)
鳥もも肉2枚(から揚げサイズに切る)
玉ねぎ2個(4分の1に切る)
にんにく6かけ
水1300ml
しょうが少々(適当におろして)
乾燥バジル(100円くらいで売ってます)
カレー粉(大さじ3~4杯)
昆布だし顆粒(小さじ3杯)
ウエイパー(小さじ3杯)
コンソメ4かけ
お酢(大さじ3杯)
ケチャップ(大さじ3杯)
辛くしたけりゃガラムマサラ系
あればローリエ、ターメリックとかハーブ系を何でも
(↑入れたことにより、自己満足作ってる感の上昇、
また、何入ってるのと聞かれたとき得意げになれます)
 
上記の材料を圧力鍋に投入し沸騰後10分加熱、
その後弁が下がるまで放置。
蓋があきましたら、
カレールー4かけ
チャツネ(150円くらいで売ってる安いの)
バター適当
醤油(塩気が足りなければ)
 
これに素揚げしたインゲンとか茄子なんか載せちゃったら、
お店で出てくるみたいな素敵料理に大変身!
まぁ素揚げはダイエットの敵ですので、弟子はパスしましたが。
 
画像で観るとイマイチかも知れないけど、
盛り付けが下手なだけだったんです、本当に美味しいんです!
ガーリックトーストなんかつけるとさらにおしゃれ度アップ!

タイトルとURLをコピーしました