ネッツトヨタへ

弟子人生で最高記録タイの18回の外回りを経験。
そんな夜勤明けでしたが、ついついネッツトヨタへ。
カーディーラーには子供の遊び場もありますし。
voxyも良い車ですね。
スライドドアがワンタッチボタン式が素晴らしい。
子供達も自分達で開け閉めして乗り込めました。
床の低さも、とても乗り降りし易い。
視界はとても良く、数センチ窓を広げた効果を実感。
荷台は三列目シートが下収納のステップワゴンに
どうしても負けている感は否めません。
正直二列目7人シート仕様にするにしても、
三列目まで下げる使い方をするかと言ったら微妙で。
そして気になるお値段。
ホンダはデナカビキャンペーンと下取りクーポンがあり
ここで33万円近くの差があります。
ここに値引きが加わるのですが、ホンダは16万円、
トヨタは20万円ちょっとくらいの提示がありました。
ちなみに弟子の本気交渉はまだまだ見せません(笑)
今は牙を隠して笑顔を見せておく時です^^;
値段だけならステップワゴン圧倒的。
嫁様の気持ちも値段的にこちらに傾いてます。
車だけを比べたら現時点ならvoxy。
トヨタに何かしらのキャンペーンが欲しいところです。
新型ステップワゴン情報がちらちら出始めてきました。
燃費がガソリンでリッター20kmなんて話まで^^;
これは眉唾ですが、少なくともカタログスペックでは
16kmを上回るものが出てくるでしょうね、voxy対策で。
後部扉のギミックは本当な魅力的。
これにスライドドアにボタンがついたら最高なんだけどなw

コメント

  1. SEN より:

    18ですかーお疲れ様でした。異次元の数字ですね。
    10超えたらメンバー入れ替えとかないんですかね?
    本田はインターナビが微妙に使いにくいのでご注意ください。
    HDDナビで音楽CDをその都度録音できる、という説明で購入したら、
    その機能はなく、手持ちのシリコンオーディオをUSBまたはBT経由で
    聴けますよ的な感じだった、という話を聞きました。
    最新型の本田ナビは注意してください。値引きは松田なみに最強ですね(笑)
    こだわりがなければ、この国ではトヨタが一番使いやすいです。本田の見積もり
    もってトヨタへ行ってください。できれば近隣別会社も含めて。
    で、すべてそろえて日産へどうぞ(笑)

  2. 弟子 より:

    支店中暫定3位です、さすが繁華街。
    10件交替も努力目標的にあったりするんですが・・・
    絵に描いた餅で、交替人員が居なければ変えようもありません。
    運転手と車長は慢性的に不足してます。
    社全体で夜間完全交替の試験運用してまして、
    その運用対象に選ばれなかった支店は資格者すら減らされる始末。
    外回り件数の多いところでやればよかったのに・・・
    口を開けば不満しか出ませんが、これ以上の出世も望まない以上、
    意見することもなく端で小さく口をつぐんでおります(笑)
    変えたかったら偉くなるしかないんですよねw
     
    なるほど、ホンダのナビはイマイチなんですね。
    トヨタのは社用車で使っているので、特に不満は無いのですが。
    値段的にはかなりホンダに傾いているので、
    社外品ナビなども考慮に入れてみます。
    まぁ今すぐに買わなきゃ!ってならないように、
    かなり早めに動いてます。
    来年中に手に入ればいいかなといった感じです。
     
    この話聞かなければCD落としこみ機能、
    当然できるものだと思ってましたよw
    6年前のトヨタの純正とかでも標準装備ですしね。
    しかしまぁ、音楽は最近ではアニソン(笑)と
    子供用のくらいしか増えてませんので、
    SDカードに入れたmp3あたりが再生できれば問題ないかなw。
     
    あ、ちなみにマツダビアンテは考慮に入ってましたが
    ○産は想定外でしたよ(笑)

  3. SEN より:

    お疲れ様ですね~、状況はわたみなみですね…。
    本田のナビの件は、最新型の純正がそうなっているようです。すべてではないのかもしれませんので、ご確認ください。
    純正のいいところは、ハンドルスイッチとか情報画面が連動するところですが、そういうの気にならなければ、社外のほうが高性能で安いってのが定番ですね。
    最後の値段勝負のときに、横浜(N)対青山(H)で対決させてみては?横浜は当て馬で。

  4. 弟子 より:

    せっかく新車をディーラーで買うので、
    ハンドル連動はたしかに魅力的なんですよねw
    値段対決は是非画策します!

タイトルとURLをコピーしました