湯楽の里、にら収穫

雨です。予報どおりです・・・
とりあえず週間天気予報的にも雨がずっと続くらしい。
MADONEの塗装も日曜日くらいまでできません。
というわけでメインカラー塗る前に1000番でならし。
耐水ペーパー&水で撫でるように撫でるように。
ロフトにて放置、数日間乾燥。
 
9時半から嫁様をイオンタウンの映画館に連れて行き、
弟子は子供らをつれ、湯楽の里へ。2時間満喫。
 
昼食はイオンタウンフードコートにて丸亀製麺!
ここのネギとり放題サービス最高。
弟子は麺が見えないくらいネギと天カスを投入します!
そして大会前なので、かき揚は我慢してかしわ天(笑)
夕食の食材を購入し帰宅。
 
畑では宿根草のにらが生えてきました。
さらに暖かくなるとアブラムシが付くので、収穫実施。
せっかくの家庭菜園ですので無農薬。
これを4cm間隔くらいで刻み、冷凍にしておくことで
ラーメンや野菜炒めに大活躍します。
2.5Lジップロックに一杯になりました。
 
時間が空いたのでローラー台2時間弱。
アニメやら見ながらだらだらとまわしましたw
攻殻機動隊ARISE、やっぱり大正義です。
 
今日の子供たち

 

 

タイトルとURLをコピーしました