様子を見ながら平地主体練

とりあえず様子見で不動を登りに。
ave16~17km/hぐらいで登りました。
感覚的には13~14分台ペース。
おっとそんなに痛くない・・・いけるかな?
しかし無理は禁物、あわてない、あわてない、
 
そんなTV版一休さんのように子授け地蔵まで来た際、
前に多数の自転車乗り発見!盛り上がってガチ踏み。
気持ちよく5人ほど抜かしたところで左大腿に痛みが(泣)
今日は脚の痛み以外の体調はすこぶるよく、
痛みの不安さえなければ、良いタイムが出せたはず。
しかし、もてぎエンデューロまでおとなしくしてます。
  
その後は登りは止め、平地LSDに切り替え。
痛くないよう、トルクをかけずケイデンス90くらいで
休憩を取らずに回しました。心拍数とか気にすれば、
もっと科学的な根拠に基づいた練習になるんでしょうね。
 
途中、加波山取り付き手前でシバさんと出会いました。
「加波山ルートは風車先の工事で通行止め」
との情報を貰いました!みなさん、要注意!
 
久々に岩瀬駅に来ました。
自転車で初めて来たときに
「こんな遠くまでこれちゃったw」
と喜んだものです。思い入れのある場所です。
今では笠間やビーフライン方向に抜けないときの
ショートカットコースになってますが。
 
走行距離133km 
ave28.6km/h(4時間38分)
 
そういえば、弟子嫁&子供達は長岡の嫁様実家に帰省し、
弟子は5月6日までお一人様になりましたw
子供達に会えないことは寂しいですが、
自転車は乗り放題になりました!

コメント

  1. シャカリキ より:

    初めまして
    いつも楽しく読ませてもらっています
    乗り放題素晴らしいですね! 強い人がさらに強くなってしまいますね 私は今までで一度もそんな経験ありません

  2. 弟子 より:

    シャカリキさんはじめまして。
    こんな駄ブログを読んで頂きありがとうございます。
    家族からは呆れ果てられているのですorz

タイトルとURLをコピーしました