安物買いの銭失い

2枚で398円のパンツのサイズを誤り、キツキツでした。
太ももの太さを考慮に入れてませんでした・・・
398×4セットがウェス処分となりご機嫌を損なっていた嫁様。
そんな折、中華ライトのレンズを落とした話をしたら、
「だから安物買うの止めなさい」とご立腹に!
安物に失敗はするけど、ハラハラドキドキが
楽しいのですよね・・・。
 
アマゾンとか怪しい安物結構売って売ってるんですよね。
本物がある偽物は手を出しませんけど。
平行輸入品とか説明文に入っているのはバッタもん。
SDカードとかは絶対買いません。はずれ多すぎ。
 
ただ中華オリジナル製品はちょっと好きだったりします。
ミリタリー製品とかは縫製に難があることもあるけど、
その値段の安さに眼がきらきらしてしまいます。
 
中華ライト、レンズさえちゃんと閉めていてくれていたら
こんなことにならなかったのですが、これは自己責任。
むしろ「勝負に負けた」的な清々しさも覚えます。
 
けどそんな丁半博打のロマンをわからない嫁様。
これだから女ってやつは・・・・
 
しょうがないので直すことに。
透明なプラ板を探していたら、味付け海苔のケース発見!
やっつけ仕事でレンズもどきを作り、
無事に使える状態まで戻しました!

タイトルとURLをコピーしました