Deprecated: 関数 jetpack_form_register_pattern は、バージョン jetpack-13.4 から非推奨になりました ! 代わりに Automattic\Jetpack\Forms\ContactForm\Util::register_pattern を使用してください。 in /home/silverllama13/www/desi/wp/wp-includes/functions.php on line 6078
不動・きのこ山・湯袋(真壁)~つつじ、守谷あやめ祭り | 弟子の一人歩き

不動・きのこ山・湯袋(真壁)~つつじ、守谷あやめ祭り

最高の天気に恵まれ、気持ちよく走ってきました!
そんなに追い込まずのんびりと。

 
帰ってきてから娘と四季の里公園のあやめ祭りへ。
あやめ祭りとは言ってもあやめはもう花が終わってまして、
花菖蒲が見事に咲きみだれてました。
陸に生えるのがあやめ。湿地に生えるのが杜若と花菖蒲。
あやめもしょうぶも漢字で書くと菖蒲(笑)。
菖蒲湯で使う菖蒲とはこれまた全然別物。
もうわけわからんですね。
 
四季の里公園の花菖蒲はとっても管理が行き届いていて、
ほかのどの公園で見たのより立派でしたw
葛飾区の水元公園より全然良かったです。
5月上旬だと池周囲に植えられたあやめが綺麗とのこと。
 

 

 

 
四季の里公園の近くで手作りジェラート!
とても美味しかったですww

タイトルとURLをコピーしました